一言。

 

良かった。

 

きらおさんと一緒にまた観たいな。

観終わったとき、毎日小さいことでぐちぐち子どもたちのことを怒っている自分をやめたいと思いました。笑顔がなくなってぶーたれた顔になる子どもたち。もちろん怒っている自分も笑顔ではない。

 

せっかく平和な時代に、健康で生きているのに、もったいない。

いつまで平和かわからないし、今の時間を大切にいきなきゃと、そう思いました。

 

笑顔を守らなくちゃな。

それがきっと私の使命だろうと。

 

そう思いました。

 

続け、この思い。

 

日々の忙しさや、子どもたちに対する「あーすればいいのに、こーすればいいのに」という私の気持ちだけで怒りがわく。愚痴になる。言われてる子どもが可哀想。きっと私も哀れ。

 

今日の気持ちをずっと持っていられますように。