なすも順調に育っていますが、やはり3本仕立てにしないといけないところを2本になったり1本になったりしているので、収穫量はとても少なそうです。

 

今見えてるだけで、2本仕立ての方に8個くらい、1本仕立ての方に3個くらい?実がなりそう、と見えるくらいです。

 

本当はもっとできただろうにな。

 

ごめんなさい。

 

今、なっている実の中にこんな子がいます↓。

 

 

すでに黄色い。皮が硬いのかな。。水が足りなかっただろうか。

1日に1回は水やりをしていたのだけど、人間だって水分を通常より取らないとやっていられない暑さだから、もう少しあげたほうがいいのかな・・・。

 

うーん、わかんない。

 

とりあえず今日は、日陰になってからからからの土地に水をたっぷりあげました。

 

たくさん実をつけておくれ。