とうもろこしが旬を迎え、スーパーでもお得に売り出している今日この頃。

 

コーンスープがとっても美味しいのです。

 

 

松尾さんのこのレシピ。すごくすごく美味しいのです。

 

今まで、コーンスープという名のただ缶詰のコーンを入れたスープを作っていましたが、これはめちゃくちゃ美味しい。

 

少々手間はかかりますが、作った甲斐があるというものです。

 

 

コーンの芯で出汁をとり、それを使って作ります。

 

今は冷やしているとき。

今日の夜にいただこうと思っています。

 

前回作ったとき、秒でなくなったのよね・・・。

 

またとうもろこしを見つかたら、作ってしまうかもしれない。

手間はかかっても、作りたい。飲ませてあげたいなぁ。