今日は捨て漬け野菜をまた入れ替えました!

入れ替えた、というか、次は捨てるものではなく、食すもの、という気持ちで漬けました。以前よりも少し塩味が穏やかになったような気がするからさ♪

 

とは言え、まだ若干しょっぱいけれども・・・。

 

でもいい!良い感じに発酵もしてきているような気もするし、今回はナスも入れる!!

 

私はナスのぬか漬けが一番好きなの。

次の出来上がりが楽しみだわ。

 

ナスは2本入れました。

きゅうりは1本。

キャベツは1/4個。

 

全部好き♪

漬物さえあれば、他におかずはなくてもOK。私はね。

 

子どもたちも漬物を好きになってくれないかな〜。

なんで、この漬物好きの母にして漬物に全く興味のない子どもたちができるんだろう。不思議だわ。