みなさん、こんばんは宏二です。

今日も次郎柿の収穫・配達に大忙しです。
photo:01


やっと取引先スーパー全店舗に納めるだけの収穫量が採れはじめました。

さて先日、日本経済新聞社が取材をしてくれました。

タイトルは「農の進化」。
農業においてのコスト削減をテーマにいろいろとお話をさせていただきました。
photo:02


そして、本日の日本経済新聞の中部版に掲載していただきました。
photo:03


内容は土壌改良材に使っている古畳のこと。
photo:04


このブログでも書いている「今日の畳」。

畳屋さんが古畳をもってくる度に、日にちと枚数を記録してきました。

2008年に記録を付けはじめてから1万4千枚の畳を「土壌改良材」として土に返してきました。

コスト削減になっているかは分かりませんが、なかなか良い記事になっていました。

ありがとう。




iPhoneからの投稿