みなさん、こんばんは宏二です。

今日も梨(幸水)巨峰の収穫・配達に大忙しです。
photo:01


幸水はもうそろそろ終了します。

愛甘水、あけみず、筑水、幸水とあっという間です。

この次に収穫できるのは豊水(ほうすい)。若干の酸味があって美味しい品種です。

今日は配達先のスーパーで変わった品種の梨を試食させていただきました。
photo:04


「吉◯◯紀」。
青なしによくありそうな品種名ですが、初めて聞く名前です。
インターネットで調べてみても解らず。
photo:03


食べてみましたが、硬い。

収穫時期も食感も味の特徴も全く知識が無いので、店員さんと困ってしまいました。

変わった品種も、美味しいと付加価値が付くんですけどね。

もう少し収穫時期を遅らせたら美味しかったかもしれませんね。


iPhoneからの投稿