みなさん、こんばんは宏二です。


今日は子どもたちも一緒。


梨の剪定作業も仕上げ。


チロルの農園-ipodfile.jpg
子どもたちも枝のチッパーを手伝ってくれました。




そしてお昼は娘の病院へ。


きのう無事、手術が終わって入院中。


妻が付き添い入院しているので、少し交代。


妻と子供は外食。




午後もまた畑へ。


子どもたちは「だるまさんが転んだ」をはじめました。



チロルの農園-ipodfile.jpg

「だ~るまさんが」



チロルの農園-ipodfile.jpg
「転んだ!!!」



チロルの農園-ipodfile.jpg
ポーズ



「だるまさんが~転んだ!!」


ポーズ



の繰り返しです。


普通は。


しかし、今日の二男はフェイントを使います。



チロルの農園-ipodfile.jpg
「だる・・・・・・」



チロルの農園-ipodfile.jpg
「ダルビッシュ~!!!」


昨日の保育参観「つながりあそび」でピカリンさんに教えてもらったんです。


たぶん「ダルビッシュ」が野球選手だと知らないまま言ってます。



何も知らない小学生の長男は見事にだまされた。



みなさんもお試しあれ。