みなさん、アゲポヨ~長男です。

(最近おぼえたあいさつです)


チロルの農園
今日は近くの田んぼにきています。


一緒に小学校に通ってるお友達情報。


珍しいエビがいるんだって~。


弟とパパと3人で探しに来ました。


そのエビが
チロルの農園
豊年(ほうねん)エビ。


「このエビがたくさんいる年は豊作になる」らしい。


そこから「豊年えび」と名付けられたんだって。



他にはおたまじゃくし・カエル・あめんぼ・タニシ。


いろいろな生き物を見つけたよ。



この教えてくれたお友達が先日、妹の為に鶴を、ママの為に住宅設備の本をプレゼントしてくれたお宅。



お礼に


チロルの農園


バイオスフィアの冊子とウーさまの缶バッジをプレゼント。



バイオスフィアを知らない方はコチラ

        ↓

  2030バイオスフィア





さて先日、バイオスフィアの田園社会プロジェクトさんからパパにこんなモノが届きました。


チロルの農園

このお話はまた後日。



今日のパパのお仕事は
チロルの農園
雨の中、梨の袋かけ。