みなさん、こんばんは宏二です。



我が地域は(愛知県豊橋市石巻)


次郎柿の大産地


そして僕の好きな場所がココ。

チロルの農園

県の事業で作られた場所なのですが


山を開拓して柿畑を作りました。

チロルの農園

見渡す限り柿の木。


山のほとんど(いいすぎかな?)が柿畑です。


今の時期は新緑がとても気持ちいいですよ~。





さて今日は、保育園の廃品回収


子どもの行事となると母さんが参加しがちです


でも廃品回収となるとトラックが必要。


多少力仕事。


なので
チロルの農園
いつも僕が参加してます。


最近の女性はオートマの免許しか持ってませんよね。


ウチの妻もそうなのです。


お家に軽トラがあっても乗れない方も少なくないはず。



やはりこんなときは


お父さんの出番じゃあないでしょうか?


でも平日ですからね・・・・・・。



なのでこんなときは


JA青年部パパの出番じゃあ無いでしょうか?


我が農家仲間のあんちゃん始めJA青年部パパ達は積極的に参加していました。



農家ばんざ~い。



そんなあんちゃんのブログはコチラから

      ↓
  あんちゃん農園日記