みなさん、こんばんは宏二です。


今日の仕事は


チロルの農園
確定申告に行ってきました~。




岩瀬果樹園はハウスなどの施設がないので確定申告も簡単にできます。

(主に・・・・もとい、ほとんど妻がやってくれます。)


さらに最近は農業簿記のソフトがあるのでパソコンで簡単にできるんです。

(僕はあまり・・・・もとい、ほとんどやっていませんが、ソフトの箱にそう書いてありました)



さらに農家は

チロルの農園

近くの農協で出来ちゃうんです~。


税理士さんが農協に来てくれます。



さあ、行ってきます。
チロルの農園

いかにも「僕がやりました~。」って感じで書類を提出。

(毎年、ホントならコレも妻が出しに行くんですけど・・・・。)



10分程度で問題もなく確定申告、無事終了~。



毎年、確定申告が終わるとひと安心。

(僕は提出しただけなんですけど・・・。)




さて、今日の畳屋さんは


チロルの農園
豊橋市の浅倉畳屋さんです。


浅倉畳屋さんのホームページはコチラから

          ↓

  大切な日本文化を守りたい





「土に返るものは土に返す。


僕の職業は物質循環業」


今日の畳 56枚


今シーズン合計1548枚

(10月15日~)


記録し始めた日から合計8533枚

(2008年12月15日~今日)