みなさん、こんばんは宏二です。


今日の仕事は細々と色々。


天気予報では午後から雨とのことだったので「雨が降るまで仕事」と畑に行ったのですが、


いつまで待てど雨は降らず。( ̄ー ̄;


結局、夕方5時半過ぎにポツポツと降り始めました。



今日の畳屋さんは


チロルの農園

豊川市の酒井畳屋さんです。



「土に返るものは土に返す。


僕の職業は物質循環業」


今日の畳 45枚


今シーズン合計1428枚

(10月15日~)


記録し始めた日から合計8413枚

(2008年12月15日~今日)


さて、住宅メーカーさんから間取りの図面をいただきました。

(じっくり目を通しておきます)


そして子どもたちは
チロルの農園
妻からバレンタインのチョコレートの家をもらいました~。

(写真右上)


みんなで作りました。
チロルの農園
みんな新しいお家のことで頭がいっぱい。


だからチョコのお家づくりにも力がはいります。



チロルの農園
完成で~す。


食べるときのルール:手を使わずに一人一口ずつたべましょう。


チロルの農園
まずは二男から、可愛くパクッ。



つづいて長男
チロルの農園
煙突にかぶりつきます。


長男の変顔は期待を裏切りません。



早くホントのおうちが建ちますように・・・


ところが問題勃発・・・詳しくは妻のブログで

                   ↓

              ハイジのおうち