今日はかすみんとゆづちゃんにとって、
とってもミラクルでスペシャルでハッピーな
一日でした。

始まりは、このブログを通じてもらった
一通のメッセージ。

それは、おんなじ23週産まれのママからのメッセージでした。
驚いたことに、産まれた時期が1ヶ月ちょっと違いで、
ママ同士の年齢も同じ。

そして、なによりミラクルなのが、
名前がゆずきちゃんだったのです!
(こちらはゆづき、あちらはゆずきちゃん)

あちらのゆずちゃんママも、かすみんのブログを見て、
驚きのあまり、メッセージをくれたんだって。

そのメッセージ以来、Facebookなどで
交流させていただいていたのですが、
今日、ついにご対面となりました!

実はもうひとつ、スペシャルなことがあって。
あちらのゆずちゃんと同じ病院の23週産まれっ子、
まいとくんも参加してくれたのです。

二人のママの許可をいただき、3人の写真を大公開ー!

超未熟児ゆづちゃんとゴルフ大好きママかすみんの日記

右が23週2日、2011年3月生まれのまいとくん。
真ん中が23週2日、2011年5月生まれのゆずきちゃん。
そして左が23週0日、2011年4月生まれの我が家のゆづ。

実は、ゆずきちゃんとまいとくんは、
都内のとある病院のNICUで出会ったそうなんだけど、
自宅が偶然、徒歩30秒の距離だったそうな。
そちらもミラクル!

そんな二人は、元気にハイハイして遊び回っていました。
その姿を見て、本当に勇気をもらいました。
ママたちもとってもポジティブで、やさしくて、
すっごく癒やされました。
あっという間の素敵な時間だったなぁ。

おんなじ23週産まれのママ同士、
突然のお産にとまどい、
産まれてきた我が子の小ささに涙し、
育児書とはぜんぜん違う子育てに悩み、
産まれてから今まで、
味わった気持ちがおんなじすぎて、
実際に会ったのは初めてなのに、
もう何年も前からの友達のような、
心のつながりを感じてしまいました。
私だけかなー?

そんなミラクルベイビーの3人がくれた、
奇跡の出会い。
これからも大切にしていきたいです。
ゆずきちゃん、まいとくん、
また遊びに行かせてね。
これからもよろしくねー!

★゜。゜。☆゜。゜。★゜。゜。☆゜。゜。★

ランキング参加中です。
応援クリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村

★゜。゜。☆゜。゜。★゜。゜。☆゜。゜。★

ペタしてね