HG1/144バスターガンダムを改修塗装完成させました。

ヤフオクに出品していますので、興味がありましたらご覧ください。

Yahoo!オークション - HG 1/144 バスターガンダム 【改修塗装済み完成品】

 

【改修内容】
・握り拳の追加。
・肩をボールジョイント化。
・腕の関節を変更。
・胴体2㎜、太腿1㎜、延長。
・胴体左右に1㎜幅増し。
・センサー類にラピーテープを貼り付け。
・モールドの掘り直し。

【主な作業内容】
・ゲート処理、合わせ目消し。
・表面処理は320番→400番→600番の順に行い、1000番のグレーサフ。
・塗装はエアブラシで行い、細部塗装は筆塗り。
・タミヤ墨入れ塗料での墨入れ。
・1/144RB01HIQPARTSコーションデカールホワイト、レッド、ガンダムデカール等。
・Mr.SUPER CLEARつや消しでトップコート(つや消し)

【エアブラシ塗装内容】
・Mr.COLOR 暗緑色
・Mr.COLOR タン
・Mr.COLOR オレンジ
・NAZCA メカサフヘヴィ


【筆塗り塗装内容】
・エナメル塗料 タミヤカラー ジャーマングレイ
・エナメル塗料 タミヤカラー クロームシルバー
・エナメル塗料 タミヤカラー レッド

【墨入れ塗装内容】
・タミヤ墨入れ塗料 ブラック

 

まずは、素組状態。ダガーLは腕関節のみ犠牲になってもらいました笑

 

改修後はこのような感じに。

肩をボールジョイント化、腕関節変更、握り拳をビルダーズパーツの物を追加、胴体2㎜、太もも1㎜延長。

肩も上がりだいぶ今っぽいプロポーションになりました。

 

少し微妙だなと思いいじったのが胴体の幅増し。ひょろかったのがマッシブになりカッコよくなりました!