今回は毎度お馴染み、溜まった小ネタを一挙大放出

する雑話~美味しいモノ編をお送りしますよ~

 

ちょっとばかり長編になりますが、お付き合いのほど

よろしくお願いしますね~


先ずは最近流行りのレモネードbyレモニカさんっ

この日も大行列でしたよ~

期待どおり甘酸っぱくて爽やかでマイウ~でしたぁ~


続いては、今、ボクが最もハマっていると言っても

過言ではない絶品ハンバーガーの#8WIREさん

2連発ですよ~




ボクの定番は素材の味がダイレクトに感じられる、

チーズの入っていない牛バーガーですっ


お次はセルフうどん「ひだまり」さん3連発ですよ~






もちろんウドンも美味ですが、甘辛い牛肉を卵で

とじた「牛とじ丼」も絶品なんですよ~





続いては、お馴染みの丸亀製麺さん2連発ですっ






やっぱり暑い時季はザルに限りますよねぇ~



お次は倉敷市児島唐琴の人気店「石春うどん」さん

ですよ~

ざるうどん大+イナリ寿司で間違いなしっ

ついついイナリ寿司にも手を出して食べ過ぎにっ



続いてもボクの十八番「天下一品」さんっ


コッテリは不滅ですっ


 

今年はクジ引きのみで、10/1の1杯無料券の

配布は無かったようですね~


お次は久しぶりの地元の名店「げんこつ屋」さんっ

アッサリながらシッカリした出汁が美味ですよ~

カラ揚げも柔らかくて美味しかったぁ~


続いては、煮干出汁が人気の地元のニューカマー

「つるかめ食堂」さんですよ~

新しく「冷やしつけ麵」が出たと聞いて早速っ

冷たいシコシコ麺とキリッとした煮干出汁が絡んで

美味でしたぁ~


続いては、お好み焼の「シエトワ」さんっ

ウドンとソバのチャンポンを熱々の鉄板の上で

いただきましたぁ~




ウドンモダンもマイウ~


お次は地元の老舗「山下にこにこ庵」さんっ

毎回、ソバモダン+ヤキソバ+手作りアイスが

お決まりですよ~





お次は皆さんお馴染み「かつや」さんですっ

カツ丼・竹は安定の美味しさですよねぇ~


続いても皆さんお馴染みの「松屋」さんっ

牛めしは吉野家さんよりチョット甘めで濃いめっ


お次は大御所「吉野家」さんですよ~

月見牛とじ御膳、美味でしたぁ~



お次はコスパ最強の「根本商店」さんっ

トンカツとミックスフライ定食、ボリューム満点っ



超~久しぶりの「ナッシュカレーアメリカン」さんっ

ハンバーグカレーは圧巻の迫力ですねぇ~


さてさて、続いては手羽先の「ひろまさ」さんっ

甘辛い手羽先は何個でも食べられちゃいますっ

もちろん焼き鳥もマジ美味ですよ~



さぁ~そろそろラストスパートで、うなぎの名店

「くりはら」さんですっ

国産うなぎはシッカリした歯ごたえですね~

この日もやっぱり大行列でしたぁ~


ラス前はトンカツの名店「どんQ」さん2連発っ

ヒレカツ定食っ




トンカツ定食っ


さぁ~今回のラストは日本料理「古風楽宗」さんっ

JR宇野線の備前田井駅の近くで隠れ家のように

営業されていますよ~














お料理は見た目が美しくて、もちろん全部美味しくて、

オマケにオーナーご夫妻の人柄も良くて、最高のお店

でしたよ~


さぁ~皆さん、何が食べたくなりましたかぁ~


みんなで食欲の秋を楽しみましょうね~