なんだかここのところ公私ともどもバタバタ

しちゃって、ずいぶん久しぶりのアップに

なっちゃいましたが、今回は毎度お馴染み、

溜まった小ネタを一挙大放出する雑話

美味しいモノ編をお送りいたしますっ


では早速ですが、先ずは緊急事態宣言下、

テイクアウトで食べた玉野市宇野港にある

#8WIRE」さんっ 


いつもどおり一番シンプルで素材の味を

ダイレクトに感じることができる牛バーガー

がお気に入りですよ~



続いてもテイクアウトで、岡山市北区野田屋町

の「一歩弁当」さんっ


森林鶏の柚子胡椒弁当


出汁巻き玉子サンド


塩焼きそば



お次も同じくテイクアウトで、玉野市田井

和洋遊膳ふじわら」さんっ


キングサーモン丼


鰆のタタキ丼


スパゲッティナポリタン


とりめし


シェフのオムライス

 


続いては緊急事態宣言解除されたあと、

お店にお邪魔した玉野市玉、地元の名店

山下にこにこ庵」さんっ


そばモダン


焼きそ


のデザートは手づくりアイスクリームですっ



お次は安くて美味しい「ミスターバーク」さんっ


やわらか子羊の健康ステーキ180g



サイドメニューのバターコーンは、貯まった

スタンプ無料サービスでいただきましたぁ~


続いてもミスターバークさん連発ですっ



 

健康バークビーフ200g



続いてはド定番の「吉野家」さん3連発





アタマの大盛ツユダクでね~


 

から揚げスパイシーカレー


それにしても学食的な盛り付ですねぇ~




牛カルビ定食ですよ~




さぁ~後半戦麺類で、先ずはお馴染みの

丸亀製麺」さんっ


ざる大+親子丼ですよ~


 





ざる大+海老天とじ丼ですよ〜

 




お次もお馴染み「桃山亭」さんっ


肉ぶっかけ+ワカメおにぎり




続いては、こちらもド定番「天下一品」さんっ


チャーハン定食コッテリでね~






続いては、もはや鶏ガラ醤油の定番店に

なりつつある「中華蕎麦かたやま」さんっ 




中華蕎麦大盛でね~


肉めし、まいう~



続いては玉野市日比鶏ガラらーめん

はれ三」さんっ

 

醤油ラーメンですよ~




半チャーハンもいっちゃいましたぁ~



さぁ~麺類ラストは岡山ラーメンの人気店

広松」さんっ


中華そば+デミカツ丼小のセットですよ~






いよいよラストは赤磐市沼田根本商店」さんっ


今回はチキングリルをオーダーしましたが、

全部のメニューが安くて美味しそうなので、

リピート決定ですっ


緊急事態宣言が解除されて、まだまだ

感染予防は必要な状況ではあるものの、

これからは新しい生活様式を取り入れて、

美味しいモノをイッパイ食べますよ~