先週の曜日、瀬戸内国際芸術祭2019夏会期

出かけてきましたよ~


直島を鑑賞したので、女木島・男木島

鑑賞しようと高松港へっ



夏休みで、夏会期最終日前日ということで、

島々へ渡るフェリーが出航する高松港大賑わいで、

もちろん女木島行きのフェリーも超満員でしたよ~


10時高松港を出港して、約20分で女木島

通称「鬼ヶ島」到着ですっ


12時の便で次の男木島に渡る計画だったので、

約1時間半女木島を回るため、効率的な経路

で順番に鑑賞しましたぁ~

























































12時女木島から男木島へ渡る便も大行列

超満員でしたぁ~


男木島に渡ると、早くも目の前の観光案内所

作品になっていましたよ~



男木島急峻な路を歩いて作品を巡りますっ

















































15時の便で高松港へ戻る予定でしたが、満員

積み残しされる可能性もあるので、早めの14時半

に港に戻ると、スゴイ人出のため14時半臨時便

出るということで飛び乗ることができましたぁ~


芸術には全く知識の無いボクですが、春・夏と現代

アートを鑑賞してみて、「この作品は楽しいなあ~」

とか「なんか好きだなあ~」とか素朴に感じること

もあって、少しだけ魅力に触れられた気がしますっ


さぁ~皆さん、秋会期~ひろがる秋は9/28から

ですよ~