アップが遅くなっちゃいましたが、先週の曜日、

高知よさこい祭り2019へ出かけてきましたよ~


お盆期間中だったので高速道路が混雑するかも

と思って出発しましたが、結果的には往復ともに

混雑は無くてラッキーでしたぁ~


ユックリ目に岡山を出発したので、お昼過ぎに

高知へ到着して、駐車場を探すのに少し苦労

しましたが、運良くコインパーキングで空車

見つかってイザ会場へっ


各チームが次々とやかな衣装を身に纏って

踊りを披露してくれますが、何よりも踊っている

方たち自身のしそうな表情が素敵でしたっ



地方車迫力ある音がお腹に響きますっ











前年度大賞受賞の「ほにや」さんの

一層やかでしそうでしたよ~



せっかく高知に来たんだからヤッパリ夕食は

明神丸さんでカツオのタタキですっ







夕食後に桟敷席で踊りを観て、9時頃

大満足で高知を後にしましたぁ~


よさこいって踊ってる人も見ている人も

楽しそうで、ホントに良いお祭りだなぁ~

と実感しましたよ~


来年は徳島の阿波踊りも観てみたいなぁ~