今日は、とても良い天気でした。

こんな日は、MTBにまたがって、気ままにポタできれば最高なんですが、

あいにくのブルーマンデー・・・

昼休み、職場の窓から、晴れた空を恨めしく眺めた次第です。


ところで、今日は「ジャンボ宝くじ」&「ミリオンドリーム」の発売日

だったんですが、みなさん知ってましたはてなマーク



実はボク、密かに宝くじ買うんです ← 密かにって誰にだぁ(笑)


あれはもう10年くらい前になるのかなぁ~。

偶然通りかかった、とある駅前宝くじ売り場。

たぶん、その日は発売初日だったようで、窓口は長蛇の列。

で、西銀座や新橋なんかでもよくあるように、人気窓口は長~い列でしたが、

隣の窓口には誰も列んでいませんでした。



そのころ、ボクはめったに宝くじを買っていませんでしたが、

寂しそうにたたずむ窓口のオバサマと、ふと目と目が合ったのです。

ニコッと笑った顔に誘われるように買った10枚の宝くじ・・・



結果は、な、な、なんと、1等1,000万円!?・・・の組違い賞10万円。

「やっぱり、買わなきゃ当たんない」と実感。

でも、その時、10万円当たったにもかかわらず、「なんで組が違うんだー」

と意味不明の憤りを感じ、同時に「ボクって人間は、なんて強欲」と

つくづく思い知らされたのでした(笑)



しばらくして、換金に行ったボクは、先に銀行の窓口に行ったんですが、

「とりあえず、宝くじ売り場の機械を通してもらって来てください」と言われ、

窓口でよくある確認用の宝くじマシーン!?に当たりくじを通すと、

「ピンポン!ピンポン!ピンポン!」と威勢の良いアラーム音!

窓口のオバサマに、「こちらの紙に必要事項を書いて、中の○番窓口へ」と

案内されたのですが、その時に売り場へ来ていた他のお客さんからの、

「こいつ、いくら当たったんだ!? もしかして・・・」という、痛いくらいの視線は

今でも忘れられません(汗)



で、その快感!?が忘れられず、以来、思いつく度に宝くじを買ってます。


でも、でも、今日は2種類の宝くじの同時発売。

「どうせ一生に一度しか当たらないなら、もろともだ!」と、連番しか買わない

強欲なボクですが、のわりには6千円の出費に、かなり躊躇ったりして・・・


でも結局、「参加することに意義がある!?」と・・・


              ボクは天然色~ichiyのTake it easy-合計6,000円の参加料・・・涙


もし当たったら、え~っと、え~っと

ルイガノのフラットバーロードと、

SCOTTSDALE ANSERと、

フレーム特注のバーバリアンのラガーシャツと、

え~っと・・・

なんか、欲しいものがショボいって?(笑)


まさにドリーム!今夜はいい夢見れそうだぜベイビー!!

では、みなさんGOOD LUCK!