こんにちは。アラフィフ専業主婦NINEですにっこり

 

最近また、ブーツカットを履いている人をちらほら見かけるようになりました。

 

私が子供の頃はパンタロンかラッパズボン、20代からはブーツカット、今はなんとフレアパンツと呼ばれるんですね凝視

ファッショントレンドは〇年周期で繰り返されるとは聞いていましたが、ブーツカット時代が長かったため、生きている間にブーツカットが名前を変えて再登場するとは思っていませんでした。

 

それで、私が小学生の頃に流行ったセーラーカラーは流行ったのか?を調べたら、ここ数年で出てはいたみたいです凝視知合いで着てる人がいなかったから知りませんでした。

 

子供は定番っぽく見かけるけれど・・あ、子供の定番なのかな?私が小学生の頃は大人にも流行っていた記憶・・無気力あぁ、大人って当時の20代だ凝視びっくりマーク私の知り合いは現在アラフォー以上だから着てないんだ真顔ハッと知りました。

 

更に調べると、セーラーズがおニャン子クラブで使われていたからか凝視びっくりマークと、もう、懐かしすぎる展開になってきました笑

おニャン子クラブ流行ってましたー乙女のトキメキ

 

それで先日、駅のホームで並んだら、目の前の子が、それこそおニャン子クラブ当時の、髪をお団子にしてシュシュをつけ、ダボダボのライトブルーデニムにベルトを締めていて、不思議な気持ちになりましたハート

子供の頃に、お姉さんたちがしていたファッションの子を、アラフィフの私が見ているという、タイムリープしたような・・ニコニコ

 

うちのママが言うことには 2 (クイーンズコミックスDIGITAL)

 

アリスにお願い 読み切り傑作選 1 岩館真理子 読み切り傑作選 (クイーンズコミックスDIGITAL)

 

わたしが人魚になった日 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

見上げてごらん 読み切り傑作選 5 岩館真理子 読み切り傑作選 (クイーンズコミックスDIGITAL)

 

白いサテンのリボン 読み切り傑作選 2 岩館真理子 読み切り傑作選 (クイーンズコミックスDIGITAL)

 

岩舘真理子さんの漫画を思い出しました赤薔薇