こんにちは。24年間無職でしたがパートに出る可能性が出てきて体力づくりをしているアラフィフ専業主婦NINEですにっこり

 

体力づくりの一つに、プロテインを飲むロックグラスを半年続けて変化があったので挙げてみたいと思います。※個人の感想です

森永製菓 森永 プロテイン効果 森永ココア味 660g (約30回分) ウイダー ソイプロテイン ソイカカオ ボディメイク用プロテイン 1日分の鉄分 1/2日分のビタミンC プロテインの働き強めるEルチン配合

・体調がいい

・筋肉が付いた

・体力がアップした

・爪が厚くなった(気がします)

 

プロテイン(大豆)だけではなく他の栄養成分も入っているので、今まで栄養バランスに気を付けていたものの、食事では足りない部分が補われている気がします。

 

私の場合は、子供の頃から体力が無く貧血(低体重・低体温・低血圧)だったのですが、体温が35度前後から36度台になりました。

これはプロテイン+筋トレがあるかもキラキラ

 

年齢的に近いうちに、閉経&更年期障害が来るだろうけれどオエープロテインを飲んでからは、ここ10年で一番体調がいいですハート

 

【Amazon.co.jp 限定】 森永製菓 ウイダー プロテイン効果 森永ココア味 880g (約40回分) ソイプロテイン ボディメイク用プロテイン 1日分の鉄分 1/2日分のビタミンC プロテインの働き強めるEルチン配合

 

ジュニアプロテイン ココア味 980g (約49回分) ウイダー 森永ココア カルシウム・ビタミン・鉄分配合 合成甘味料不使用 森永製菓

 

ザバス(SAVAS) シェイプ&ビューティ ミルクティー風味 900g 明治

 

ディアナチュラアクティブ ソイプロテイン ココア味 720g

鉄分が入っているプロテインがいいと思う。