こんにちは。今回は、私が持ってる売れるものを考えてみました虫めがね

バカラ クリスタルクリア&ゴールド ミッフィー ウサギのガラス彫刻

バカラミッフィー(当時3万円代)をバカラショップで買うだけでドキドキするくらい、高価なブランド品は持っていませんが、2つだけ、ロレックスとティファニーは一目惚れしたので持っています。

※画像お借りしました

ロレックスは20年以上前に買った「ロレックス オイスターパーペチュアル ボーイズ」で、当時は新品で約30万円でした。

ロレックス購入直後に手がかかる病弱な犬と暮らし始め仕事を辞めたので、ロレックスは眠ったままですが・・中古市場だと現在50万円代で売っています凝視

市場価格なので私が手放すとしたら購入当時の金額くらいか、せいぜい数万円上乗せしてもらえるのか、その程度でしょうが、ほぼ新品のまま持ってるので換金率が高そうですキラキラ

加齢でロレックスは重いので、これは機を見て(お金が足りなくなったら)売りたいと思っています。

50年生きて惚れた時計はお前だけニコニコラブラブ

※画像お借りしました

ティファニーはパワハラ退職問題勃発前年に購入した、たぶん「Tiffany & Co. リング メトロ フルエタニティ ダイヤモンド」です。

ティファニーデザインではないので、そんなに価値は無さそうだけど、私が購入した直後くらいにティファニーは値上げを何度もしたので、ティファニーを購入できるラストチャンスだった気がします。

ロレックスは使わないけど、ティファニーは普段使いをしたいと思っていますが・・今のところは換金する可能性も視野に入れて使ってません昇天

中古市場を調べると・・購入額の約半額で売ってましたオエー

出したり仕舞ったりして眺めている(キラキラでテンションがあがるーキラキラ)けれど、試着のみで白手袋をはめて触る綺麗な品でございます凝視

 

そして、私が持っている売れるもの、最高値は家(夫名義で住宅ローンが残っている)ですコインたち

家は、土地が値上がりする直前に買ったので、購入額は無理だけど、ティファニーのように半額ではなく、売れば購入時に失った1500万円は回収できるかもしれません昇天

 

フリーターになったら家を売って、回収した1500万円を糧に細々と生きながらえるのも手ですね凝視

1500万円あったら無職で4、5年生きられそう乙女のトキメキ

夫婦でバイトをすれば10年くらい行けそうです。

そうこうしているうちに65歳で年金を貰って、夫婦でパートをして・・無気力生きるって大変ですね。

 

↓↓↓こういうのを買えばきれいに撮れるのかな

 

 

 

 

一目惚れして買ったもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する