こんにちは。アナログ専業主婦NINEですにっこり

 

半年ほど前から、お小遣いを貰えるようになってですね、月に2回くらいコンビニへスイーツを買いに行くようになりましたハート

 

皆さんのコンビニの支払い方法は何でしょうか?

私は、セブンイレブンはnanacoで支払って、ファミリーマートとローソンは現金で払ってます凝視

よって、ファミリーマートとローソンは何となく行きづらい真顔と思ってしまう。

 

それで、現金以外の決済を調べたら、まず、スマホ決済は除外(スマホを出して画面ロック解除、アプリを起動して・・とか、エコバッグも出さないといけないし、いろいろやってる途中でスマホを落としそう魂が抜ける

スマホは電話とプラスメッセージと目覚まし機能しか使っていなくて、高性能電話ボックスを持ち歩いている凝視くらいにしか思っていません。

 

次にクレジットカード決済は、カードは一部ネットと大手ショップでしか使わないので、基本的に家に置いてあります。

スマホもクレジットカードも、お得よりも面倒なことに巻き込まれないことに重きを置いてます。

 

こうなったら、現金か交通系電子マネーを使うしかないですね昇天

今度、皆さんは何を使っているか現場でリサーチしてみます虫めがね

 

↓↓↓我が家の保存食の定番割り箸