こんにちは。掃除機が壊れてるのに、まだ買い替えに迷うアラフィフNINEですオエー

 

 

内閣府が発表している消費動向調査には

掃除機の平均使用年数は7年くらいと書かれています。

我が家は使用頻度が多い、洗濯機と掃除機が寿命より早く壊れることが多いですガーン

犬がいたことにも関係していると思っていましたが、今の家電製品は犬が旅立ってから新調したものばかりなので、使い方なのかな?

パナソニックを信用していて、引越し時に(ほぼ)オールPanasonicで揃えたものの、30年前は日本製だったのが今や中国製なのもあるかも。

 

洗濯機は10年!?なんですね凝視

我が家の洗濯機も調子が悪いですオエー

 

除湿器は5~10年、空気清浄機は10年、IHクッキングヒーターも10年。

新築住宅の屋根塗装と外壁塗装も10年くらいらしい魂が抜ける

 

Panasonicは除湿器がリコールになってますハッ

我が家もPanasonicを使っていますがリコール対象ではありませんでした。

 

これからの季節は除湿器が大活躍してくれますグッ長持ちして欲しいわ・・。