こんにちは。夫のパワハラ退職問題を抱えるアラフィフ専業主婦NINEです昇天

 

平日は、夫が会社から帰宅すると「今日なにか(パワハラか問題)あった凝視はてなマーク」と聞きます。

夫はスーツを脱ぎながら話すのですが、近ごろ春夏用スーツに衣替えしたせいか、話を聞きながらスーツのシワが気になっていました。

去年も同じスーツだったけど、パワハラが酷すぎてスーツのシワを気にする余裕が無かったのかもしれません。

 

パワハラ話は、また改めて・・今日は夫のスーツのシワについてですTシャツ

 

夫のスーツのシワが気になったものの、私はアイロン掛けが下手なので、極力スーツのアイロン掛けはしたくありません驚きびっくりマークスーツって高いし

当て布をすると、変な線を作ってしまうんですよね・・。

そこで調べると↓↓↓パナソニック NI-GS410-MB 衣類スチーマー マットブラックが良さそうなので買いました。

 

いざ!スチームを当てようとスーツを取り出すと・・形状記憶のようで上着は9割元に戻ってます昇天すごいー

でもパンツは3割くらいシワが残っていたのでスチームを当ててみると・・思った以上に短時間でシワが取れ、9割以上キレイになりましたOK

アイロン下手の私が変な線や跡を付けるくらいなら、スチーマーアイロンの方が楽だし、それなりにシワが伸びるため、アイロン掛けをするより時短で便利ニコニコ乙女のトキメキ

 

パンツはクリップが付いてる↓↓↓こういう形のハンガーを駆使して引っ張りながらスチームを当てるとシワが伸びやすいです。

MAWAハンガー パンツ スカート スラックス用 クリップハンガー (幅30cm) K30D 10本組 ホワイト

平日は面倒だけどタラー週明けくらいはビシっと出社して欲しいので、週末はシワ取りを頑張りたいと思いますキラキラ