こんにちは。若い頃は音楽を聴かなかったのに、最近なぜか聴くようになったアラフィフNINEですおすましペガサス

 

若い頃は聴いていなかったといっても、どんな音楽が流行っていたかとかは何となく知っていて、そんな中、椎名林檎さんも知っていましたが、ここ数年で椎名林檎さんと東京事変を聴くようになり、今更ながら椎名林檎さんが多才で凄いと思うのですまじかるクラウン

ニュートンの林檎 ~初めてのベスト盤~ (通常盤)(2枚組)

そして1年前・・パワハラ退職問題勃発前後に発売された、こちら・・

全体的には違いますが、当時(今も)の私の状況と重なるオエー「世知辛い」とか「カタストロフィー」とか「ねえここは地獄の何丁目?」というワードが出てきて、いろんな意味で溜息を吐きながら聴いてます。

夫にも「今の状況を地獄に表したら何丁目?」と聞くと、当初は「2丁目」でしたが、時を経るごとに「8丁目」まで進み、今は何丁目かすらわからない状況です。

 

パワハラが1年も続くと、心が強い夫でも過敏になっている部分があって、かなり傷つけられたなぁ・・というのが実感です。

あまり酷いなら病院へ連れて行くのも考えないといけないと思うし、本人は頑張りたいと言っても、折を見て白タオルを投げ込まないといけないとも考えています。

 

まだゴタゴタが続いているので、どうなるのやら・・ネガティブ私は「リア王」っぽいなぁ・・と思うのですが。