こんにちは。この1年で白髪が増えたアラフィフNINEです昇天

年齢的なものもあると思いますが、心的ストレスも影響している気がしますオエー

 

ちまたではグレイヘアなるスタイルが流行ってるようで、私も地肌(毛根)への負担やエコなどと考えた場合、グレイヘアにしたいと思うけれど・・大あくび

似合う似合わないの個人差がありすぎて、自分では判断できずにいます。

 

しかも私の場合は、グレイヘアとは程遠く、「東海道五拾三次之内 大磯 虎ヶ雨」という感じです。

全部ではなく数ヵ所が、地毛に、この雨の線くらいの割合で白髪になっていますネガティブ

 

私的には白髪染めしたくありませんが、時々、黒髪多めの白髪の人を見ると、どちらがいいかわからなくなって迷ってしまうんですよね真顔

顔立ちの他に地毛の色や白髪が多い箇所、お化粧の有無や髪の手入れ(艶の有無)もあるのかもしれませんが、私自身はオシャレな人間ではないので、「東海道五拾三次之内 大磯 虎ヶ雨」のまま放置し様子をみてます。

 

アラフィフの皆さんは、やっぱり白髪染めしてるのでしょうか?

私が見る限りでは、アラフィフっぽい年齢の8、9割くらいは白髪染めをしている気がします。