収入欲しさに全くの素人アラフィフ専業主婦が株に手を出す記録です。

真似せず調べてから始めてください真顔

・・・

株に手を出そうか魂が抜けると何となく考えていた頃に、ニュースで「株取引の手数料が無料になる」と報じられました。

たしかSBI証券と楽天証券でしたよね?

 

調べて比較してみるものの、素人すぎて全く分かりません凝視

 

なので、ソフトバンクとは接点がなく、楽天は楽天市場を長年利用している親近感という、ふんわりした理由で楽天証券を選びました。

ポイントを貰えるとしてもソフトバンクは利用したことが無く、楽天の方は楽天市場で買い物をするのでお得との考えもあります。

 

楽天証券を利用するには楽天銀行に口座開設するのがいいっぽい・・?

楽天銀行で口座開設するには、楽天市場のホームページ上にある・・と、少しずつ読み進めて申し込むと、数日後に楽天銀行カードと初期設定ガイドが郵送されてきました。

 

長年、楽天カードを利用していたからか、元々ハードルが低いのか、すぐに開設できて、そのまま楽天証券の口座開設の申し込みをしました。

審査に数日かかるとのことでした。

・・・

↓↓↓買ったけど可愛くて飾ってる食器うさぎマグカップは顔の違いがあるっぽい。