シンポ二―注射から1週間 | [Adie-ya] Koto のブログ

[Adie-ya] Koto のブログ

年齢や男女問わず、幅広い層に着けて貰える作品作りを心掛けています。
少しのお洒落で、何だかワクワク内面の美しさが輝き出しますねそんなお手伝いを!
冬は男女兼用〜大きなサイズの【魔法使い&妖精の帽子】も制作!
販売も致します。
Instagram Adie-ya.koto

雨


こんにちは。

また急激に寒くなりましたね~汗


今回はリウマチを患ってらっしゃる方や、治療に悩んでられる方がいらっしゃいましたら、私如きですが何か参考になれば~っと今の経過症状を書きますね。ニコニコ


生物製剤の「シンポ二―」注射を打ってから1週間と少し。

前回もそうでしたが、

まだ2回目なので身体が慣れてないからかはてなマーク

打って5日間位は身体の中の細胞全部が、どうもざわざわ一日中して違和感が続く感じ・・どう表現すれば良いか・・・


例えるなら、

ブーケ1結婚式の披露宴ベル(リウマチに効く良い薬が入ってくれたのだからアッププラスのイメージ(^^;)


すまして各テーブル席でナイフとフォークではなく、立食パーティー形式に参加してる体感です。

知らない人達同士が1,000人程そこに居て=身体に入った生物製剤シンポ二―と、私の細胞

皆ニコニコニコニコしながら、挨拶を交わし、お喋りしながら仲良くなる期間が5日~7日間。

初めて逢うのだから当然少し緊張感があり~だから体中の細胞がざわついてるのかな・・はてなマークっと。


その間、身体の痛んでる箇所が、腫れそうで・・・腫れないかお 熱を出したいのに・・何とか出ない感じなので、ボルタレンを飲んだりする回数はかなり減りました。


ただ、今日みたいな雨は、やはり骨が溶けてる箇所はうずく・・・

そしてこの前2ヶ月間患った気管支炎の最中に、あっという間に腱がつり、突然とび出た肘と指は結局、変形したまま・・痛い。(>_<)







もう少し早く、シンポ二―注射を決めてたら・・・っと悔やまれます。ガーン

本当にあっという間に、それまで16年も全く平気だった部位が、変形してしまうなんて・・・リウマチの恐さを改めて知りました。

まぁ~これがきっかけで、「もうーこれ以上変形したくない!!」っと恐怖感に後押しされ、生物製剤治療に踏み切った訳ですが、

本当に今悩んでられる方がいたら、勿論先生とよくよく話あってですが~早期治療をお勧めします。

とび出た肘はもうー戻りませんしぃ・・・。


話はそれましたが、

今の体調は、血圧がかなり下がってる様で、昨日からずっと横になったきり・・・起きられません"(-""-)"。


ざわざわが治まると右矢印ドーンと身体が重くなり、頭がボーっとしたままだるくて~~~

ひょっとしたら、身体の中でお互いを受け入れ、一通り知り合ってお喋りが落ち着いた疲れが出てるのかな・・?


かなり怠くてまだしんどいですが~ただビックリマーク今までと違うのは、全身がほぼ痛くないキラキラ

腰は痛いですが、にひひあせる 「健康な身体の時って、そう言えばこんなに痛みから解放されてたんだ~ひらめき電球」っと、今の所、気持ちはとても楽です。


あと、副作用と言えば、やはり免疫がかなり低下するので、特にリウマトレックスを飲んだ後は身体のあちこちに湿疹がポツポツ出来ます。しょぼん

小さな水膨れになり、とってもかゆいのですが、皮膚科で塗り薬を処方して貰ってるので、塗っては治り、また出来ては~って追いかけっこ状態(^^;。


今の所、こんな感じですね。音譜

どうかこのまま、「シンポ二―」が身体に適合してくれます様に。パー