「右大文字」へ登る! | [Adie-ya] Koto のブログ

[Adie-ya] Koto のブログ

年齢や男女問わず、幅広い層に着けて貰える作品作りを心掛けています。
少しのお洒落で、何だかワクワク内面の美しさが輝き出しますねそんなお手伝いを!
冬は男女兼用〜大きなサイズの【魔法使い&妖精の帽子】も制作!
販売も致します。
Instagram Adie-ya.koto

晴れ


おはようございますニコニコ

ここ2,3日、早朝はまだしも、日中は夏日の様な晴れジリジリ暑い日差しに戻ってますね~あせる

皆様、連休はどの様に過ごされましたかはてなマーク

区民運動会走る人が多かったかも・・。


私は、前から叶えかった「右大文字へ登りたい❣」っを相棒さんと実行して来ました~。音譜

小学校高学年の時登った写真が出て来たからです(*'ω'*)。


早速、11時頃~にひひ汗銀閣寺から登る同じルートで、いざプチ登山アップ




普通の靴でも登れる、30分~45分コースなので こんな格好(私はしっかり👟)







っと行くのですが・・・「なんか既にお腹空いたねぇ~」っと。

「上で食べる何か買って行こうビックリマーク」とウロウロしたのですが、それらしい店は・・・無い汗


ので、途中にあったおにぎりさんへ入る事へ~(^^;





何だかとってもモダンなお店ラブラブ  奥には・・



こんなお庭がヽ(^。^)ノ 

っで早速「モーニングセット」を。










それと!



っと言う訳で、ようやく登山開始にひひ


さっき紹介した道を行きますが、「行き止まりじゃないのはてなマーク」「ホントに合ってるはてなマーク汗」っと不安になりますが、大丈夫チョキ 表示もありませんがドンドン進んで下さいね。


やがて~こんな風景に出ます。 これからは一気に写真で説明をばニコニコアップ














はい!! やっと入口に到着。













結構、本格的な登山じゃない・・・ガーン  既に膝はガクガク(@_@;)

何度も休憩を求め~ゆうに30分は過ぎた・・・

「ホントに子供の足でこんな険しい道を登ったっけ?」「何処??山頂は!?

っと遠~~~い記憶を辿ってみるも、お互い全く思い出せない・・


時折上からちっちゃな子供さん連れの、降りて来る人達に「こんにちはニコニコ音譜」っと声掛けられ、笑顔で返す相棒さん合格

「山頂で八つ橋食べようアップ」の言葉に励まされ~




へヘッ(^^;  太ももまで既にガクガク(@_@;)


そして、最後の力を振り絞りぃ~~~







この十字が大文字点火の中心です。







こうして改めて観ると、京都市内って広いなぁ~ここで育ったんだ・・・そしてラブラブ!






小学校の写真~幼なじみを振り返る旅「ベル第4弾 達成フラッグ




暫し黄昏る相棒さん






30分程休憩して~

「じゃぁ~下山しよっかニコニコ」っと。

「また来るねぇ~~~合格




あっつ! 十字が光ってるぅキラキラ

時々回りの景色にめをやりながら~~~❣


20分程であっという間に下山。ラブラブ目  





我ながら、驚きの早さでした~!




下山してから~哲学の道を散歩  ふようの花がとっても美しい~しかし暑いあせる


頑張ったご褒美にニコニコっと買って貰った少し変わった形の扇子



モダンでお洒落でしょ?ヽ(^。^)ノ

なので、モダンでお洒落な喫茶店でお茶をコーヒー









とっても気さくなマスターと、アンティークな絵本やレコード、沢山の本がありましたぁ~

素敵な時間を有難う~ございました。


これから秋の木々が色付く季節もみじ

是非一度、右大文字を散策してみてはいかがでしょうか霧