容疑者Xの献身 | 蹴球中毒

先々週の週末、ついに見ました容疑者Xの献身


それまで東野圭吾作品を呼んだことがなく、

ドラマガリレオも見ていなかったので、特に見るつもりじゃなかったんだけど、

テレビでもかなり告知してたし、色んなとこでなかなかよい評価だったので見てみました。





なかなかよかったです。映画に限って言えば主人公は福山扮する湯川ではなく、

堤扮する石神ですね。犯人の描写がよい感じで描かれてますね。


トリックも最後まで見抜けなかった。

ホームレスのところを通るシーンで1人かけていたのはわかったのだが、

詳細までは見抜けなかった。


で見終わった後に東野圭吾作品が気になり1週間ちょいで


・ガリレオ

・予知夢

・手紙

・うそをもうひとつだけ

・容疑者Xの献身  本でもかいっ


を読みました。


手紙は心に残りますね。なんて表現したらいいのか。。

面白いって感じではなく、とにかく心に残った。

映画もレンタルで借りてみようと思ったけど、2時間に凝縮されてたら

安っぽそうだなって思ってやめた。


今まで小説ってあんま読まなかったんだけど、読むとはまりますね。

本屋でも小説コーナーに立ち寄るようになった。


で今気になっているのが

・白夜行 東野圭吾作品の中でも評価の高い作品だし

・ノルウェイの森 村上龍の作品読んだことないし、映画化されるみたいだし

・ガリレオの苦悩 


年末にまとめて読もうかな。