とても久しぶりのクリニックノートになってしまいました。。

すいません汗


春がやってきました音譜

暖かくなってくると、狂犬病予防注射・フィラア予防・ノミダニ予防。。と

飼い主様・ワンちゃんニャンコちゃんたちにとって忙しいシーズンとなります。


今日はまず狂犬病注射のお知らせです。


本日4月1日午後から井笠地域の狂犬病予防注射が始まります。

4/1(PM)~4/2(PM):金光

4/4:芳井

4/6:井原

4/7:井原・芳井(AM)・里庄

4/9:美星・鴨方

4/10:鴨方

4/11:笠岡・井原・矢掛

4/12:笠岡・鴨方

4/14:笠岡・寄島・矢掛

4/16:笠岡・矢掛

4/21:(AM)鴨方・(PM)金光

4/24:美星

4/28:美星


詳しい日程につきましては、各市からのハガキまたは広報をご覧いただけたらと思います。


四つ葉ワンちゃんの体調のよいときに行かれてください。

少しでも体調に不安があるワンちゃんは無理をせず、動物病院でも接種できますのでおたずねください。


四つ葉混合ワクチンを接種する場合は、最低でも2週間は各予防接種の間隔をあけることをおすすめしています。


四つ葉現在治療中のワンちゃんもかかりつけ医にご相談ください。


狂犬病予防注射は生後90日以上のワンちゃんの飼い主様に義務付けられています。


年に一回の予防注射をしっかり受けましょう。