なたは、筋トレをする際、誰としていますか?

 

 


おはようございます。たきです。

 

 

 

友達と楽しく、ワイワイいいながら筋トレをしていますか?

 

 

 

それとも

 

 

 

あなたひとりで、もくもくと自分と戦っていますか?

 

 

 

筋トレ仲間がいると、楽しいですよね。
自分ももっと頑張らないとな、負けてられないな、

 

 

 

って思いますよね。

 

 

 

でも実際そううまくはいってないですよね。

 

 

 

それはなぜか。

 

 

 

『すぐやめてしまう』のですよ。みなさん。

 

 

 

 

はじめはやる気があって、みんなでジムにいったりしていたのですけど、
その中で、全員が全員同じモチベーションでできないんですよね。
これが。

 

 

 

ひとりがもういいやってなると周りも甘えてしまいますよね。
そしてやがて、あなたも。

 

 

 

なぜかわかりますか?

 

 

 

元々、人一倍甘えて過ごしてきた人たちばかりだからですよ

 

 

 

普通の体をしている人たちだってそこまで、続けることが難しいのに

おデブたちとでは、続かないに決まっているんですよね。

 

 

 

あなたと同じくらい熱意をもって筋トレに励んでいる人って
ネットにしかいないんですよね。

 

 

 

だから、こうやってそんな人のために、
ブログを書いているわけです。

 

 

 

さて、今回はそんな筋トレにおける友達関係で大事なことを
伝えたいと思います。

 

 

 

これを知らないとあなたは、

 

 

 

ジムにひたすら通い続け、

 

 

 

効果を得られることもなく、
一生筋肉がつくこともなく、
体重を落とすこともできず、

 

 

 

何の変化も感じることができないまま

ただ、“無駄な時間”だけが過ぎていくことになってしまいます。

 

 

 

そうなれば、あなたはそのストレスで、

 

 

 

一気にひとまわりもふたまわりも体重を増やし、
もっと情けない体になってしまうのです。

 

 

 

それを見た友達は

 

 

 

かっこわるい体してるな
結局かよ

 

 

 

といわれ、何をしても続かない、
口だけ野郎

 

 

 

というレッテルを貼られ、

 

 

 

また、前以上にボロカスに罵声を浴びせられることになります。

 

 

 

そうなれば、あなたの心は痛み、自分を責め、
目の前は真っ暗闇。

 

 

 

という現実が待っています。

 

 

 

あなたは、ショボショボと以前よりも自信を無くし、
ネガティブになり、なにもかもが上手くいかなくなってしまいます。

 

 

 

もう悪循環です。

 

 

 

しかし、これを知ればあなたは、

 

 

 

継続してトレーニングを続けることができ、
みるみるうちにお腹の脂肪がとれ、
筋肉をつけることができるのです。

 

 

そうなれば、あなたは今の自分よりもさらに
自信をつけることができ、ポジティブに生きていくことができます。

 

 

 

ポジティブになればどうなるのか。

 

 

 

 

それは、あまりにも今の自分とはかけ離れたものになります。
友達からは、

 

 

 

『すごいな』
『かっこいいな』
『おれにもおしえてくれ』

 

 

 

言い出したらキリがありません。

 

 

 

そうやって友達や周りの人から
褒められ、尊敬され、あなたの人生は180度変わります。

 

 

 

そのこれとはなにか。それは

 

 

筋トレは友達とがんばるな

 

 

 

です。

 

 

 

これが僕の経験上の答えです。

 

 

 

僕は、ひとりで、結果を出しました。

 

 

 

友達とやるとどうしてもうまくいかなかったのです。
友達の向上心は日に日になくなり、
さぼったりしているのを見ていると、

 

 

 

自分もちょっとくらいいいかな

 

 

 

と甘えがでてきて、

 

 

 

一向に理想の体には近づくことがありませんでした。

 

 

 

ですので、ひとりでやることをオススメします。

 

 

 

確かに友達とやることによるメリットもあります。

 

 

 

ですが、それに比べて、デメリットのほうが
“確実”に大きいです。

 

 

 

人間は人に影響されやすい生き物だからです。
友達としてもいいですが、ひとりでやっていると
思い込んでください。

 

 

 

友達に甘えが出てきたとき、耐えるのは至難の業ですが。。
ひとりのほうが、確実に結果は得られます。

 

 

 

ですので、『今すぐ』

 

 


筋トレは己との闘い

 

 

 

と紙に書いてください。

 

 

 

そしてその紙を目に入るところに貼り付けてください。

 

 

 

これは非常に大事なことです。

 

 

 

筋トレは己との闘いです。
人に頼っていてはいけません。

 

 

 

では。今回はこの辺で。ありがとうございました。