本日も充実の一日に感謝!

 

本日で株式会社アディカは12年を迎えることができました。

 

2006年10月11日に開業し12年!

 

たくさんの方との出会いがありいろいろな経験をさせていただきました。

 

仕事に関して開業当時はメーカーのソフトウェア開発がメーンでしたが創業したきっかけの一つに

 

「作ったものを使う人の顔が見たい」がありました。

 

メーカーのお仕事は作ったものを使う人の顔が見えませんでした。

 

それは決して悪いことではありません。

 

メーカーのお仕事は常に最先端、新しい技術を取り入れ新しいものを作り出すことが多く

 

頭を悩ませながら技術と考えを突き詰めて厳しい性能・規格をクリアしていくことは

 

とってもやりがいがあり、満足・達成感が得られやりがいがあるものです。

 

しかし、作る喜びだけではなく、作り上げた先に生まれる世界、物語にとても興味が湧いてきてしまいました。

 

そして、直接お客様のお話を聞き、お客様に必要なサービス、商品を作り出すことをこの12年続けてきました。

 

 

業種ごとに仕事には様々な分野がありそれぞれに楽しみがあります。

 

人に会い、人の求めることを聞き、提案するお仕事。

 

提案内容を具体的にどのように現実化するかを設計するお仕事。

 

設計された内容をもとにものを作り出す仕事。

 

出来上がったものをチェックし検査するお仕事。

 

検査された商品をお客様に届けるお仕事。

 

お客様が商品を使いその商品のサポートするお仕事。

 

このすべてに喜びや楽しみややりがいがあると思います。

 

そのどの部分をやりたいかはやってみなければわからないことも多く

 

まずは経験する中で得意・不得意、好き・嫌いが見えてきます。

 

嫌いだけど得意、好きだけど不得意

 

いろいろなものが見えてきます。

 

ただ、嫌いでもいいです。不得意でもいいです。

 

目の前のことを楽しめる一流でありたい! 楽しむ努力が出来る一流ありたい!と

 

創業当時から変わることなく思っています。

 

ソフトウェア、ITを皆様にもっと身近に感じて頂ける努力を弊社は今後も続けてい行きます。

 

「IT × ◯◯」のご提案を情熱を持って突き詰めていきます。

 

All Day I Can Assist!(いつも応援します。)の頭文字をとって12年前にうまれたADICA(アディカ)。

 

これからも進化していきます。

 

ありがとうございます。