本日も充実の一日に感謝!

チャンスにするかは自分次第。

状況を変えるには新たな挑戦が必要。

頼まれ事は、試され事

知っているではなくやっているに!!



今日は半日、福島市で過ごしましたが、

移動中のに車の外気温を見ると

なんと37.5℃!!確かに熱々でした、
adica blog

実際にテレビで発表になった福島市の気温が37.2℃だったようで

ほんとに暑い日でした。


今日は映像についてお話する機会があり

話しながら自分自身の考えが

整理できていい時間になりました。

人に伝えることで、自分自身の考えや

方向、姿勢、興味、喜びなどに気づくことが多いです。

気づいたことをどう活かすかが次のステップです。


今日、楽しいものをいただきました。

PINOというロボットで話しかけたりすると
adica blog
どんどん成長していき

することがどんどん増えていくようです。

ピノキオのPINOだそうで、
adica blog
鼻が確かに高いです(笑)

息子が早速興味を持って話しかけていました。
adica blog
いまは、ピー、ピロピロと話して?首を振っているだけです。
adica blog
目も光っています。

どんな進化が見れるのか楽しみです。


現在2つの携帯を持っていますが、
adica blog

それぞれの携帯スペックが、
adica blog
iPhone4S
800万画素、
F2.4レンズ

Xperia SO-03C
810万画素
F2.4レンズ

と似ています。

そこでほぼ同じ画角で撮影してみると

どんな感じか見てみると

こんな感じです。

iPhone4S
adica blog

Xperia SO-03C

adica blog

もう一枚。

iPhone4S
adica blog

Xperia SO-03C
adica blog

少し被写体が微妙ですのでわかりづらいですが

こんな差があります。

色はiPhoneの方が鮮明でコントラストも高いです。

カメラ性能というよりは写真ソフトの傾向かと思いますが

Xperiaの方が明るく写っています。

今度はわかりやすい被写体を撮影してみたいと思います。