本日も充実の一日に感謝!

大切な一日を大切に生きる。



本日は、お天気でしたが気温が低かったです。

原左官工業所
の現場取材で那須へ行ってきました。

先ず新築一般住宅へ
adica blog
壁の下地塗りが行われていました、
adica blog
ベースのモルタルはクラック(ヒビ)防止の施工施されて、

原左官工業所 の得意とする壁塗り技術です!

職人技、観ていて空きません!!

続いては、別荘地へ移動!
adica blog
緑と青空、そして澄んだ空気!気持ちがいいです。

素敵な別荘です!!
adica blog

外では、アプローチ&駐車場の
adica blog
ファンタジーコンクリート施工が行われていました、
adica blog

こちらのアプローチ!とても長いです。
adica blog
天気がよく、且つ風もある日だったため

渇きがとても早い状況下でした。

4人の職人さん同士が協力し合いながら

丁寧且つスピーディーに作業を進めていました。
adica blog
職人技が輝いていました。

それにしても素敵な環境です。
adica blog

那須の空にはトンビが気持ちよさそうに空を飛んでいました。
adica blog

夕方、イベントスクエア オペラクラブ

金丸家具店 さんに招待いただきました、

第13回 緒里遠都(おりえんと)展
~シルクロードの手織り絨毯展

adica blog
開催記念、ソプラノ歌手 渡辺 野衣 ディナーリサイタルに

行ってまいりました。
adica blog
とても素敵な会場でした。

素敵なオペラを聞きながら、
adica blog

おいしいお料理を頂いて参りました。
adica blog

adica blog

パスタも頂きましたが、写真を忘れてしましました。

贅沢な感動の時間でした。


会場では、金丸家具店 専務 佐藤 さまとも

初めてお会いできてとても光栄でした。

とても情熱的な方でした!!熱いです!!

と同じ歳でした!光栄です。

ディナーショーの後、絨毯の展示会場で

素敵な絨毯を観せて頂き一つ一つの絨毯の説明を

詳しくしてくださいました。

すべての絨毯に物語があり

その柄にはすべて意味があることをお聞きしました、

驚いたのが、制作期間!!

なんと1,2年のものから10年もの年月をかけて

制作されるものもあるそうです。

いろいろとお話を伺い、絨毯の深みを感じました。

知ることで今までにはなかった絨毯への興味を頂けました。

ありがとうございます。

帰りに素敵なキャンドルをプレゼントしていただきました。
adica blog
本日も素敵なご縁に感謝しております。