名古屋市東区葵、新栄町バレエ&コンディショニングプリマ代表sakiのブログ

名古屋市東区葵、新栄町バレエ&コンディショニングプリマ代表sakiのブログ

名古屋市東区葵・新栄町駅そばで、バレエメソッドのパーソナルトレーニングスタジオをオープンしました。
健康的で、美姿勢、しなやかな身体を目指して、バレエとエクササイズを組み合わせた独自のトレーニング方法をマンツーマンで指導しています。

名古屋市東区葵・新栄町で、パーソナルトレーニングスタジオ「バレエ&コンディショニングプリマ」を営むsakiのブログです。
http://www.prima-personaltraining.com

テーマ:
こんばんは!

台風が過ぎまた暑い日が戻ったきましたが、夏バテしていませんか??


—名古屋市東区葵、新栄町の美姿勢・体幹のためのパーソナルトレーニング—



今日は「美姿勢のためのトレーニング」について

まず美しい姿勢とは、足から頭まで身体のどこも縮んでいるところがなく、すらっと背筋が伸びている状態です。

私自身もともとバレエを習っていて身体の「アライメント」や「軸」をとても大切にしてきましたが、

身体に「軸」が通っているように見える人は姿勢が美しく見えます。

この軸を作るためには、


・身体の表層の筋肉だけではなく、深層にある筋肉も鍛えること。

・肩甲骨や骨盤、肋骨を正しいポジションに導くこと。


がとても大切です。


美姿勢のためのパーソナルトレーニングでは、内側にある筋肉、姿勢に関わる筋肉をバランスよく鍛え、身体を本来の正しいポジションに戻していくことで、身体に「軸」を作っていきます。


普通の筋力トレーニングとの違いは、"身体に無理な負担をかけず、伸ばしながら整えていく"こと。


終わった後は、皆さま”身体が伸びて気持ちいい”というお声をいただきます。


また姿勢が美しくなると、下記のような相乗効果も。

・ボディラインが自然に引き締まり無駄な脂肪がつかなり、自然にダイエットができる。

・正しい筋肉が使われるようになり、身体の負担が減るため、肩こりや腰痛が解消される。


姿勢にお悩みの方や、肩こりや腰痛などでお悩みの方は、ぜひ一度ご体験ください。

バレエ&コンディショニング プリマ

代表 隅田 咲



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス