四季報無事通過  | 時価総額下位ランキング株で儲ける

四季報無事通過 

今日は四季報の発売日でした。

今はサイタをほぼフルで購入しているので毎日ひやひや。

 

現在の持ち株はサイタ800株(うちひとつNISA口座)のみ

一度、急落場面で、2680円で買いざさえ、

その後、復活場面で2697円で呼び水になる位置に指して売却をしたので

売って買っての手数料を引いた1100円の儲けが出たようです。

 

そして、その前に、サイタをNISA口座に移すために、売り買い両建てをした分、

含み益が出ています。

 

ということで、今年は、現在確定利益が+13万9909円となり、含み益が14万4200円となりました。

(もうすぐ配当3000円がもらえるようです。)

 

これは増えているのか、減っているのかよくわかりません。

 

サイタが一度、2800円まで上がった後、2625円まで下がり現在、2744円まで戻ってきたからです。

一時より下がったけど、その後上がったから、なんだか儲かった気になっています。

 

 

そういえば、今日四季報の発売日でしたね。

 

サイタは、来期、絶対に減益予想だろうと思っていたら、四季報では、

まさかの増益予想でした。

 

2019年度売上予想 売上 5250 営業利益630 経常利益650 最終利益420

 

EPS666.1 来期予想からのPER4.11倍となっています。

こんな数字はありえないので修正の上げが入るでしょう。

 

PER10倍あたりが適正だと思います。(いいすぎでしょうか?)

ということで、サイタはまだまだホールドします。

 

そして、今日も、蕪嶋神社再興のための寄付をしました。

株の神様にご加護あれ。