私の投資法1 | 時価総額下位ランキング株で儲ける

私の投資法1

今日は暇なので私の投資方法を載せておきます。

私が大事にするのは、経営の変化です。

 

売上高原価率、売上高販管比率が下がって売上げが伸びている企業が好ましいです。

 

そういう企業で何か新しいことをはじめたとか、経営者が変わったとか、新しい仕事を請け負ったとか

そういうところに注目して投資をしています。

 

例えば、過去成功した例としては、

 

ネクシィーズ・・・・テレアポ代行からLED電気のレンタル事業へと変化。

健康コーポレーション(ライザップ)・・・おからクッキー、石鹸の通販からライザップの運営会社へと変化

ゴルフドゥ・・・ゴルフの中古販売事業にルアンルアンというエステ事業を開始。

 

こういう新規事業が成功するかどうかを考えながら可能性としてありだと思うなら投資します。

しかしながらうまくいかない例も当然あります。

 

小僧寿し・・・・すし事業にラーメン、ピザ事業を開始→FC元倒産などでした。

 

しかしながらこういう新規事業には夢がありますので狙ってみると面白いかもしれません。