損ぎると上がるよね・・・。 | 時価総額下位ランキング株で儲ける

損ぎると上がるよね・・・。

★日本伸銅★

含み損が一転含み益になりました。

悪い癖で、上がると売っちゃいます。

1200円で400株、1210円で100株売却。あと1000株になりました。

昨日売らなきゃよかった。

 

★ビジネス・ワン★

朝買い特になったので200株だけ売却。401円で買った分を400円で切った形になります。

同じく、昨日売らなきゃよかった。

 

★CKサンエツ★

日本伸銅の親会社買い増し。

200株@1747円

 

★東栄リーファーライン★

配当狙いで購入。400円の時に買ってましたが決算が不安で一度売却。

いい決算だったのですが420円近辺で上げどまってるので買い戻しました。

配当が12円もらえるのでおいしいです。

 

現在の持ち株

(現物)         288万8400円

投資銘柄  

ビジネス・ワン (4827) 2000株 @391円

日本伸銅(5753) 1000株 @1164円

CKサンエツ 400株 @1747円

 

(2017年 NISA)    131万9500円

鈴縫工業 (1846) 3000株 @232円

暁飯島 (1997)   500株 @941円

伊豆シャボテンリゾート(6819) 300株 @78円

 

現金余力695万390円

 

資産合計1106万3384円→1116万290円 (+9万6589円)

 

★投資家名鑑で五味さん対談で、粘着力(持つ力が大事だという話がありました。

日本伸銅など持ち株は少し下げるかもしれませんが、売り買いは当分せずに行きたいと思います。