8か月ぶりに状況を見てきました。
 期待したほどは変わっていませんでしたが。。
 
※過去の様子はこちらを。
 
 
 
イメージ 1
 
 冬を迎えた西鉄香椎駅。
 
 
イメージ 2
 
 写真左側にひとつ、三角屋根の建物が建ちましたが、
 それ以外には大きな変化はありません。
 
 
イメージ 3
 
 バス道路。
 相変わらず、路線バスは西鉄香椎駅前には入らず、高架を抜けて狭い四つ角を左折します。
 
 
イメージ 4
 
 前回記事と同じ順序で写真を貼りますので、見比べてみてください。
 セピアテラス香椎。
 
 
イメージ 5
 
 西鉄香椎駅の北側。
 1枚目の写真にも登場した新しい建物は、何かの事務所でしょうか?
 
 
イメージ 6
 
 右側の釣具店は、やはり健在。
 
 
イメージ 7
 
 前回と構図が若干違いますが、その右側。
 更地となっていた場所に、マンションが建設中です。
 
 
イメージ 8
 
 同じ位置から、東方向。写真左手が交番です。
 ほとんど変化は無し。
 
 
イメージ 9
 
 反対の西方向。
 建設中のマンションは、2枚前の写真と同じです。
 
 
 西鉄香椎駅の南側は、ほぼ変化が無かったので今回は割愛し、
 
 
イメージ 10
 
 さらに南側の、JR香椎駅寄りの道路。
 下原行きの路線バスや、西鉄香椎終点で待機場へ回送するバスはここを通ります。
 
 
イメージ 11
 
 前回からの変化は、
 写真左の店舗の、黄緑色のひさしが無くなったこと・・・位でしょうか?
 
 
イメージ 12
 
 同じ位置から、JR香椎駅を臨みます。
 駅舎の手前にあった三角屋根の民家が無くなってしまいました。
 
 
イメージ 13
 
 さらに左側。左奥に見えるマンションは、前回は建設中でした。 
 
 
イメージ 14
 
 最後に再び、バス通り。
 
 なお、1kmほど進んだ地点では国道3号バイパスの新設工事が進められています。 
 
 
◆香椎駅周辺土地区画整理事業 (福岡市HPより)
 http://www.city.fukuoka.lg.jp/jutaku-toshi/kashii-keikaku/machi/kashiimatidukuri/003_2_2.html