献血に行ってきました!

いつも「血漿」で予約してるんですが、製剤の在庫状況により当日「血小板」に変更になることがあります。

今回は「血小板」での成分献血となりました。

成分献血は「血小板成分献血1回を2回分に換算して血しょう成分献血と合計で24回以内」と回数が決まっています。

定期的に成分献血に行くようになった初めの頃「血小板は2回分に換算される」ということを知らず、ずっと2週間に一度予約していたら急に3ヶ月くらい予約出来ない状況になってしまって...。

出来るだけ「成分献血が出来ない月」を無くすべく、当日血小板に変更があった場合は次の予約を2週間後ではなく1ヶ月後に入れるようにしています。

 

今回、貯まったポイントをなんともレアな景品に交換して頂きました。

image

 

献血バッグのエコカイロ!中身が赤の液体なのでかなりリアル!びっくり

使い捨てではなく再生可能なカイロだそうです。
もったいなくてまだ使ってませんが....。
 
さてさて今回の総コレステロールの結果はどうだったでしょうか....?!
 
 
253 → 238
ちょっとだけ下がったけどまだまだだな悲しい
 
次は今月末!
運動と食事の改善頑張ります!