おはようございます。

 

お正月休みも残すところあと1日。

 

今年のお正月も何もイベントに参加することもなく、

ご馳走を食べるわけでもなく、普段通り過ごしております。

 

今朝の朝食。

 

昨日夕方AEONで値引きになってた海老と野菜の生春巻き。

 

 
冷凍保存していた塩鯖。
骨取り済みなので食べやすい。
image
 
そしてここ最近はまっている大根のスープ。
大根のほか、にんじん、えのき、しめじ、残ったお刺身が入ってます。
 
image
 
食後には、これもまたAEONで値引きされていたフルーツの盛り合わせ
(いちご、キウイ、オレンジ)を。
 
野菜、青魚、きのこ、フルーツ....コレステロール値を下げるのにいいとか。
 
コレステロール値下げたいけど、出来るだけサプリや薬に頼りたくない。
 
そして夜は久しぶりにオートミールを使ってシチュードリア作ってみました。
昨年末で賞味期限が切れていたウィンナーを贅沢に3本入れて。
image
昨年、オートミールをずっと食べ続けてた時、グリコアルブミンの値が結構低かったんです。
なのに今回の血液検査では、ちょっとですけどグリコアルブミンの値が上がってて。
オートミール食べてなかったのが原因なのか...真顔はてなマーク
オートミールはコレステロールを下げる食材でもあるので、今年は積極的に取り入れていこうと思います。
 
食後にYakult1000を飲んで今日の食事はフィニッシュ!
image
 
今年は無理なくコレステロールと血糖値対策やっていきます指差し