前々からですが長男はテスト中自然と時間配分をしてます。

それは知っていたけど改めて昨日聞いてみた。


テストは全て答えなきゃと思ってなく、とれるものを確実にとる。

ただ本来は問題をじっくり考えるほうが好きだがテストではそれは違うとわかってるようだ。

(逆にわからないものへのいさぎよさも凄くてびっくりするが)。


自然とテスト中は何度も時間確認してるとの事。

わからなくても適当に数字を書いたりなるべく埋めてる。

確認テストというスタイルのないうちはテストはいつも点取りゲームみたいなのかもしれない。


これが正解かはわからないけど、

はじめから適当にしてるわけでなく。

目の前のテストで自分の持ってる武器で闘っている行動は自然と自分で考えてやってることで

この自力は凄いと思ってます。


前も長男が言ってたがテストで

残り2分でこのまま最終問題を解き終えれないと判断して見直しにまわった。


なんて事も言っていた。


カリキュラムのまったく違うテストになるが、受け続けた事で得たものなので受け続けてよかったと思います。


ただ、字が汚い笑い泣き

今回マークシートも汚かったらしく。さすがに先生から言われました。


私も言ってたけど、強制させるでなく痛い目に合うけどしらないからねーっというスタイルなので今回先生から指摘されて。


やばっと長男も顔に出してました。


でもね、これでもましになったと思ってるんですよ。

字が汚いのは読む人に対して思いやりがないムキー

とも言ってます。

私も字が汚いのですが、相手が読めるようには頑張って書きますよ。でも汚いけどえーん


さて、自分事。

血液検査の結果を持って昨日は婦人科に。

エコーやいろいろ検査したが筋腫もなく婦人科的に特に貧血に見当たるものがないと。

更年期のホルモン検査、子宮癌検診も同時にしたので結果は1週間後。


本日は消化器内科へ。

予約なしとの事で、言われてないけど胃カメラ飲む気満々で行ったので朝から何も食べずに行きました。

診察からの胃カメラ。

血液1本と肩に胃の動きをとめる筋肉注射。そして鎮静剤も。

胃カメラ終わって爆睡でした。


結果は胃は問題なし。

ピロリ菌の検査と次は便検査。

そして1週間後にまた病院です。


お昼ご飯を食べたら気持ち悪くなり落ちる。夕飯作れず今久しぶりのびくドンです。

夕方胃がグルグル音ならす。やっと胃が目覚めたようで動いておりました。


胃は大丈夫なので鉄剤処方されたんですが体調楽になるといいな真顔

というか、原因わかるといいな。

治るものだといいけど😢