もう一月前?半月前?

無事に次男は算盤7級合格しました。

そして6級をやってるのですがやりはじめは理解ができず悔しくて泣いてましたキョロキョロ

先生とマンツーマンでやっていたのもあるのか?

ぐじぐじ泣いて先生に励まされてたようです。

2日目も悔しくて泣いたみたいですが、3日目ぐらいから理解できてきてなんとか頑張れてますニコニコ


算数は好きみたいですが

いまだに本は読めないのかよまないのか?

漫画はよく読んでるようです。

(学校の図書館でドラえもんやコナンを借りて読んでる。)

いつか読んでくれるようにとタイミングはみてるんですがまだまだ先かなキョロキョロ

私の妹も本を読まない子でしたが中学になり赤川次郎にはまりかなり読み込んでました。

次男にも読みたく何かがみつかるといいな。。。

そんな次男は今オーディオブックにはまってます。

寝る時に聞いてから寝るのがお楽しみのようで、もちろんこちらも好みがあります。

なんとなく「一休さん」を流すととても気に入ってました。

一休さんシリーズがそうあるわけもなく何がいいか?

と落語を聞かせてみるとこれも気に入る。

今は落語シリーズを聞いてから寝てます。

表現力のある次男が落語を聞くことでますます表現力伸びそう笑い泣き