よく平等に差別なく。
と聞いてきた言葉。

でも、でも世の中平等なんて
つまんない。
実際平等にはできてない。
税金だって収入によって違う。

公平に
その公平の見極めが難しく

かつてスポーツ指導してた時も平等と公平のバランスをとりいれてのレッスン内容してました。

子育ても同じ
平等にやってくる一時間になにをできるか?
って毎日何か刺激と探してた子供のまだ幼稚園入る前でした。

長男には
一時間で100問解ける子と20問解ける子
どっちになりたい?
と聞いたら
100問。
と即答。

それなら、毎日お家でも勉強しないとね。
毎日のコツコツ頑張る人が一時間で100問解ける人になると思うよ。

と答えると。

うん。頑張る。と勉強しはじめます。

ちょろいぜ長男♪
いや素直だよ。

ちなみに
次男にはこのフレーズでのやる気はでないタイプでしょう。。。
彼にちらつかせるのは
食べ物しか私には思いつきません。。。