Hの話で、Hな話ではありません(笑)
このHは究極の嘘つき。
多分、34年間生きてきて出会った中で1番の嘘つき。

高校時代は、まだガキだったので
見破れませんでしたが、大学時代から「あら?」「おかしくね?」と
感じだし、Hを疑念の目でしか見られなくなりました。
こいつの嘘つき武勇伝は、星の数ほどあります。

今日は、その中のひとつのエピソードを。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
大学時代にHと付き合っていたA美さん。
2人は周りから見ても、誰もが羨む仲良しカップルでした。
しかし、Hが社会人1年目の時に破局。
まぁ~破局くらいあるわ!と思っていたのですが
別れた理由は「嘘つきだったから」ということ。

【彼女やオレらが、Hに聞かされていたH社会人1年目の状況】
・大学卒業し公務員になる。
・勤務先は某市立資料館。
【本当のH社会人1年目の状況】
・単位足りず、大学を留年。
・後期の単位不足で、前期は暇なため市のアルバイトをする。
・勤務先はゴミ処理場。
バレるまでの、3カウント
Ⅰ
A美「職場に遊びに行ってもよい?」(誰でも入れる公共の施設なので)
H 「職場には来ないでくれ」(それもそうかな?)
Ⅱ
A美「B子先輩が、資料館に遊びに行ってH呼んでもらったけど、
職員の人に そんな人いません! て言われたらしいけど・・・?」
H 「新人だから、職員の人が俺のことわからなかったんだろ」
Ⅲ
・妙に胸騒ぎした、A美は某資料館まで行く
・資料館駐車場にはHの車が無い。
・「やっぱり・・・。」と途方にくれたA美は、その周辺を車でウロウロ。
・周辺施設で偶然Hの車を発見。場所はゴミ処理場の駐車場。
・17時までA美は駐車場で待ち、案の定Hが車へ。
・青ざめたHにA美は別れを告げる。
と、まぁ別れるまで、こんな段階を踏んだわけです。
A美が、Ⅲの行動へ至るには、付き合った数年で
かなりの疑念が蓄積されていたからです。
ふたりの間でも、いろんなエピソードがあるそうな。
この話は、オレが現役時代
A美と偶然合コンで出会ったときに聞きました。
お陰で、盛り上がったけどね ( ̄ー ̄;ハハ
嘘つき武勇伝。
オレが直接被害を受けたものも含め、エピソードは無数にありますが
今日はこのA美との話でした。
また機会があれば書きます(笑)
あなたの周りには嘘つきいますか??

今日は、スマスマで「道徳クイズ」みたいなのをしていたので
こんな話題でした。
週初めオツカレさまです!!
