弟からLINEが来た


実家のネット契約を代わりにやって欲しい、との事



またかぁ


LINEを読んだだけで一気にメンタルが落ち、病み病みモードに



(それくらいやってあげたら良いのに)

(嫌なら断ればいいだけなのに)



脳内の自分がうるさいえーん


弟には妊娠して体調も良くないから、契約関係は難しいって前伝えたんだけどなぁ


知的障害あるししょうがないかぁ...

親もネットはめちゃくちゃ疎いし...



親と連絡を絶った数ヶ月前、弟の事もブロックするか悩んだ



でも弟の方がまだ話せば分かるし...


(母に「弟の契約関係今後はお願いしたい」と伝えたらスルーされた)


それに可哀想なのもあって、ブロックしないでおいた



しといたら良かったかもえーん


私のメンタルが持たない


これくらいでと思うけど、限界なんだと思う


なんせ私も手帳2級のガチメンヘラオエー


余裕なんてなし



今までは原家族への罪悪感(昔迷惑かけた)から


弟のスマホやクレカやネット関係全部引き受けてたけど

地味に大変だった。


クレカはすぐ不正利用されるからその度に問い合わせたり調べたりして


スマホも高額請求きたらまた調べて問い合わせて

ネットも同じく...



子育てしながらなんて、とてもじゃないけど出来ない


ただでさえ色んな意味でハイリスク妊婦なのに




なんで自分の事だけを悩めないんだろう悲しい






最近買った本


とにかく親への罪悪感が凄くて、読んでる...


それ以上に、恨みもある...


こういう相反する感情って、めちゃくちゃ疲れる



基本ずっと髪長かったんだけど、出産後は大変だろうとバッサリ切った


でもいつも似合わないというか、しっくり来ない



思い出すのは小学校低学年の頃、痴漢にあい

それが母にバレて「お前が悪い!」と怒鳴られ


髪の毛が長いせいだとその日に短く切られた事

(あとスカート履いてるからだと禁止された)



あぁ、ネガネガ悲しい



私は子供の頃の記憶があまりなくて

この出来事も思い出したのは去年くらいなんだけど...


こんな事ですら、傷つく自分が間違ってるんじゃないかと思ってしまう悲しい


当時通ってたカウンセラーにこの話をしたら「お母さんはあなたをとても愛してたのね」と言われたせいもある悲しい


愛ってなんだ悲しい



とにかく私は、お前が悪いと言われ続けてきた人生だった


だから、今回の弟の件でも、私が悪いんじゃ、間違ってるんじゃないか、と反射的に考えてしまう悲しい



いやだね悲しい



私の家族を優先したいから、弟も連絡絶とうと思う