今日はA病院のデイケアでした。


しんどくて行きたくなかったけど、なんとか行けました。


いつものようにアイスコーヒーを買いにファミマまで行って



キスマイのボトルには持参した麦茶を入れて。

(じゅうたん部屋で横になってるので写真がいい加減になってしまった😂)


午前中は手帳を書こうと思ったけど、ここの席で麻雀をするらしく、移動して喫茶のクッキーづくりを手伝いました。


かたくなっている生地をまんまるにして、焼き上がったら粉糖をまぶしました。お手伝いは私ひとりだったため、すごくリラックスしてできました。


出来上がりをみんなに回して食べていて、「〇〇さん、食べましたか」と聞かれたら井上さんに「はい」って言われちゃった😂食べてないのよ😢あんまりまちがえられにくい名前だけど、人によりけりだね。デイケアに同じ苗字の男性がいるから、私も注意している。


あとは強い薬を飲んでいるからか、ろれつの回ってない人が多いからあまりかかわらないようにしている…といいつも私はひとりだけどね。


そしてお昼は



さばの味噌煮、ぜんまいの煮物、大根と卵のスープ、パイナップルでした。

フルーツはシロップ漬けだったので残して、あとは美味しく完食しました!!


ぜんまい好きだし、さばも骨がとってあり、おいしく食べられました。


ここは本当においしい😋


一昨日に娘のところに行った往復。スマホをぶら下げていましたが…なんと



このいちばんうえの🐱が外れてしまって…慌ててスマホケース注文しました。



これで910円かぁ…iPhoneだった頃はどのお店でも購入することはできたけど、私はやっぱりアンドロイドがいいな。


画素がきれいな気がして…もし次変えるなら、昔使っていたGalaxyに…しないかなぁ…。


Galaxyいいんだけど高い😅値段がお手頃だったらGalaxyにするけど、Google Pixel使っちゃうとこれで十分かもなぁ…てなるのよね。


機能ではアラームだとGalaxyがよくて、写真だとGalaxyがよくて…なんだけど…まぁまぁまぁまぁ。


そして午後の”Cafe de 〇〇”

コーラフロートを注文しましたが…



おいしかったです✨


お昼の下膳のときに苦手かも…な男性スタッフさんとも談笑できたし、家にこもってるわりには、よくできたのではないでしょうか。


明日はぽかぽかパークへSHOW−WAに会いに行ってきます🩷


雨☔振りませんように…



saya