今日は、今日も暑かったです。

でも母は『電気代高いから冷房はつけないよ』とえーん


夏は自宅にいよう・・・うん。


てか、うちの電力会社も電気代かなり高いです。不動産会社と契約しているところなので変えられないしなぁ・・・


そんな疲れた今日でしたが、本を2冊読み終えました。


1冊目は「引っ込み思案さん」の教科書。

ねこひげ先生の優しく柔らかな言葉に、少しずつ勇者になれる書籍です。


今、思ったけど挿絵もイラストも先生おひとりでされてるんだよなぁ…スゴいや🐱

いつか絵本とかもみてみたいです。


2冊目は、うまくいっている人の考え方。

見開き2頁で考え方のコツが1つ、わかるようになってます。


なかなか落とし込むのが時間かかるかな?というのもありますが、ハッとするような日常のなかで見失いかけてた言葉も拾えました🌻


最近はちょっとADHDの症状が気になります。

過集中だったり、考えなしに買い物したり、なかなか寝つけなかったり…


本当は、ずっと前からインチュニブをやめたかったけど、主治医も私が体調不良でつらいときこそ買い物をしていると言っているので、前々回の外来でも断られちゃって😥


でも、自分自身を守るためにも飲みたいと思います。むしろ増量したほうがいいかもしれません・・・いま錠数だけ多いので負担のないように。


だけど、そんなときに限って来月まで外来がないんですよね。つらいな…。


明日は整形外科ですが…大雨らしいです笑い泣き

頑張ります。


ではでは、おやすみなさい。



saya