私の近況報告をしてみようと思います。


A病院はどうだろうなぁ…と思いながら参加したデイケアは、下駄箱が一番下で不便だし、いろいろと覚えることが多いけれど、居心地良く過ごせてます。


給食も健康的でおいしい。食事面はほんとうに助かります。自宅じゃパスタゆでるだけ、カレー温めるだけ…とかなので。体に良くないとはわかっていても、何にもできなくて。せめてもの罪ほろぼしにフルグラ食べてます。


体重を測っていますが、ほぼ大台を切れましたね。…でも。…でも。お腹が臨月の妊婦さんみたい😣お腹と顔の肉はしぶといですね!!


母が関口メンディーさん監修の痩せるコーヒーをお試しで購入してたからいっしょに飲んだんですけど、甘い…コーヒー足しても甘い…お腹も満たされないし解約しました。


私は倖田來未さんの”エラグ酸”が(ギュギュッと…なりよると。の言い方好き(笑))気になってるんですけど、やっぱり食事と運動だよなぁって思ってる。運動できないんだけどね。


3年前くらいに食べないダイエットをして一時的にはすごく小さくなったけど、リバウンドも早かった。


まぁ今は自分自身を受け入れてあげながら生活したいと思っている。


そして数日前まで、ありえないくらいに痛かった腰痛がだいぶ和らいできました。一時はこのままになってしまうのかと不安でしたが…ひとまず一段落です。


でも、たいそうのひろみちお兄さん…私のよれよれ育児ライフのオアシスだったひろみちお兄さんが脊髄梗塞と…。どんな言葉をかけるのがいいのか、ばかな私には何も思いつかないんだけど…祈っています。ずっと待ってます。


今週はお出かけが2回ありました。ひとりじゃ疲れて億劫だからと徒歩3分のドラッグストアにさえ行かないのに、アクティブな母が付いててくれるから安心して帰ってこれました。


これから暑くなるし、外出のモチベーションも高くはならないかもだけど、母も仕事をやめたので、ふたりでウォーキングでもできたらいいなって考えてます。


そして今日ほっこりしたこと。アクセサリーの整理を母がしていて、父の結婚指輪が出てきたんですね。


「お父さん式の時しかしなかったのよ。ドラム缶触ってたから(塗料工場で働いてました)」


「え、サイズ細くない?」「ピンキーリングになってた(笑)私しようかな」


日付とイニシャル入りの指輪を母が薬指にはめました。なんだかんだ言いながら、父を想っているんだな…とこころがぽかぽかになりました。


saya